1.品質と安全の統合
お客様に品質の良い製品をご提供させて頂くのはもちろん、私たちは”安全”の品質にもとことんこだわります。
それがお客様からお選びいただく私たちのポリシーです。
2.お客様から信頼されるために
お客様に安全を含めたサービスをご提供させて頂くこと。
それがお客様の安心、そして業務の安定性や効率向上に繋がると言う信念を持ち続けます。
3.業界標準や法令、規制の遵守
私たちは社内外の安全活動(『安全環境委員会』(毎月1回開催)、『長期連休直前安全連絡会議』(年3回開催)、『安全衛生大会』(年1回開催)、『社内安全教育』(適宜開催)、また『お客様主催の安全行事』への参加等)を通じて、常に”安全”を取り巻く法令等の最新情報をアップデートしています。
そうした変化にも迅速に対応し、厳格に遵守する体制を整えています。
4.安全性向上のポイント
私たちは技術の水準を確保するため、管理技術者の取得推進、また作業毎に必要な『工事責任者』(※)、『作業責任者』(※)資格を従事する全員に取得、教育を施しています。
(※)トヨタ自動車殿制定資格
5.持続的な”安全”へのコミットメント
私たちは”安全”を第一優先に位置付けます。継続的な活動を通じ、また日常的に変わる変化点を見逃さず、常に進化を続けます。
6.FAQ
◆”安全”の品質を維持するためにどの様な活動をしていますか?
⇒現場へパトロールに赴き、パトロール員がその報告を毎月開催の『安全環境委員会』で行い、問題点や改善点を協議し、速やかに各作業員及び現場へ落とし込みを図っています。
◆社内の『安全教育』にはどんなものがありますか?
⇒新入社員の雇い入れ時の安全教育から、現場経験の浅い若手社員に対してOJTを含め教育をしております。
また社員には全員救命救急教育なども実施しております。
◆協力会社に対しての”安全”に対する働きかけは何をしていますか?
⇒社内で開催する『安全連絡会議』や『安全衛生大会』に参加して頂き、徹底すべき内容や”安全”に纏わる最新情報を共有しております。
また前述しました現場パトロールなどでも現地現物の観点から指示、指導する場合もあります。