営業職
(法人へのルート営業)
技術職
(メンテナンススタッフ)
出社
メールをチェックし、お客様からご要求の見積や、課題解決の資料作成などを行います。
客先で打合せ①
事前にアポイントを取っていたお客様に訪問し、各種商材の提案や課題等の深堀をします。
お昼休み
外出時はお客様のアポイントの時間によって変わります。
客先で打合せ②
事前にアポイントを取っていたお客様を訪問します。
時間によってはもう1社訪問することもあります。
帰社~社内業務
お客様と打合せした内容をまとめて日立製作所などのパートナーと電話やWebで進展を図ります。
退社
明日の予定を立て、上司に報告して退社します。
外出先から直接帰宅することや、朝から直接訪問することもあります。
出社
着替え後、全員でラジオ体操をします。
その後、それぞれのグループでミーティングを行い、現場に向かいます。
現場での打ち合わせ
ルールに従い入場手続きをしてから、お客様と打ち合わせをします。
機械設備の停止など、メンテナンス作業ができるように準備をします。
作業グループでのミーティング
作業開始前にミーティングを行います。
怪我や事故防止のため、危険な作業や場所、作業手順を全員で確認してから作業を開始します。
お昼休み
しっかり休憩、水分補給をして午後の作業に備えます。
試運転~お客様へ報告
作業完了後、試運転をして問題がないか全員で確認を行います。
お客様に設備の状態を確認していただき、作業報告をしてから現場を退場します。
帰社~明日の準備
帰社後、使った工具や治具の点検・片付けを行います。また、明日の現場内容と作業に必要な道具の準備・積み込みを行います。
事務処理~退社
今日の事務処理、明日の現場の看板書類等を作成します。
メールをチェックし、退社します。